2009年10月05日

大団円!?

20091003151127.jpg20091002224108.jpg20091004212225.jpg
先日、約3年間続き、9月放送分で終了した「キッザニアTV」の打ち上げが行われました。

番組は当初、月〜金の朝、10分間のデイリー番組として始まり、途中、子供タレントを起用してキャスター、リポーターが登場し、色んなコーナーが出来ました。

その後、日曜日の19:00に隔週30分番組として進出!キッザニア内だけでなく、外に飛び出して実際に様々なお仕事を子供たちが体験するコーナーも登場するなど、段々スケールアップしてきました・・・。

思い起こせば、キッザニアさんと共同テレビさんとは番組が始まる半年以上前、まだららぽーとも建設中だった頃からのお付き合い。最初はキッザニアが出来る迄の記録として、入口にある飛行機パビリオン用の機体の設置風景と、こども企画準備室(現こども議会)の子供たちのメキシコ1号店の視察の様子を記録する所から、キッザニア東京がオープンする迄お付き合いさせて貰いました。

そしてオープンして1ヶ月後、「キッザニアTV」がBSフジで始まったんです・・・。

いやぁ、その間、色んな事を体験させて貰いました。
初めてのメキシコ、子供たちとの付き合い、様々な業種への取材、メインでレギュラー番組を任される事・・・。
時には子供たち以上にはしゃいで呆れられたりも・・・でも、楽しかったです・・・!

営業時間中、我々の収録の為に巧い事時間を割いてくれ、スタジオの収録が押しても笑顔で対応してくれたキッザニア東京の方々、本当にありがとうございました!

拙いキャメラワークながら、任せてくれて色々と自由にやらせてくれた共同テレビのディレクター達並びにプロデューサー様、本当にありがとうございました!

また、芸人さんや子供たちのキャスティング担当者様、BSフジのご担当者様、出演者の子供たち、芸人さんたち、お世話になりました!

皆様、本当にお疲れ様でした!

尚、写真はピンボケで暗くて恐縮ですが、一枚目は最後の収録後に子供たちも交えてのお疲れ会の時の物。
二枚目は先日行われた打ち上げの時の物。

そして三枚目なんですが、打ち上げ当日、番組のナレーションを担当してくれていた田中真弓さんに頂いたサインです!

田中さんは、アニメ「ドラゴンボール」のクリリンや「ONE PIECE」のルフィの声などでお馴染みの声優さんです。
当日、皆でサイン大会みたいになってしまったんですが、生憎手帳も何も無くて、どうしよう、欲しいのにぃ・・・と思ってた時、ふと白のニンテンドーDSを持っていた事に気付き、咄嗟に書いて頂いた物です!

ありがとうございました!大事にします!!

kdz
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32669893
この記事へのトラックバック
go top