2011年01月12日

南国・・・なのに?

20101204161639.jpg20101214093548.jpg20101219175539.jpg

年越ししてしまいましたが・・・
季節はX'mas。トラックワールドカップ第2戦の舞台は、南米コロンビアのカリ。南国です!

コロンビアへは直接入れないので、去年と同じくマイアミ経由です。南国です!!

-12℃のシカゴで国内線に乗り換え、いざフロリダのリゾート地、マイアミへ。
燦々と降り注ぐ太陽と陽気に迎えられて♪・・・って、あれっ!?

さ、寒い・・・!?
日本と変わらないぞっ!!
去年は半袖、短パンで丁度良い感じだったのに・・・

なんでも、20年振りの寒波到来だそうです。アメリカ中西部などは、主要な空港が寒波による猛吹雪で閉鎖が相次いでいるとの事。


記録更新する程、暑かった日本の夏といい、2010年は世界的に異常気象が続きました。

気を取り直し、いざ南米コロンビアへ。

流石は南米。去年よりは気温は低いものの、やっと常夏の世界へ。

が、ここでも一筋縄では行きませんでした・・・


去年の青空は何処へやら、空一面の雲・・・

スコールの様な激しい雨、そして轟く雷・・・

極めつけは、機材が届きませんでした!!

三脚も無い為、実景撮影、前日練習撮影は地元のクルーにお借りしました。

結局、機材が届いたのは、何と大会初日の朝でした・・・


いやはや、何ともトホホな事ばかり・・・

あ、競技では、男子スプリントで、北都留選手が前回に続き、フランスのペルヴィス選手を準々決勝で破り、見事に二大会連続の4位入賞でした!フランスキラーですね!?

ちなみに、優勝は前回、北都留選手に破れたフランスのケヴィン・シロゥ選手でした。
あの選手に前回、勝ったのか・・・という速さを見せての優勝。見事です。


次は、寒い寒い北京大会・・・


kdz
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42529906
この記事へのトラックバック
go top