2013年01月06日

今年の目標2013

20130106_202335.jpg20130106_203102.jpg昨年末「ありがとう」という文字を沢山書く機会があった。その作業を終えるとすがすがしく 何か暖かい物に包まれて、その先の明るい光に導かれるような充足感を得た。
「ありがとう」には何か特別な力があるのではないか・・・

昨年の目標は「芸術にふれる」沢山の芸術に触れ感性を磨く・・・

読書や映画は勿論、いくつかの美術館や展示会、写真展を訪れた。
感性が磨かれたかは、然ることながら果たして目標は達成できたのか?

やはり目標は、達成出来たかが明白なほうがいい。具体的な目標、または数値化しないと達成しづらいように思う。

美術館は、日常には無い感動や衝撃、共鳴、そして安らぎ・・・様々な感情に包まれる空間である。 何かを感じる事、沢山の感情と出会えた事で、少しは感性も磨かれたのかもしれない・・・

そして新年を迎え再び「ありがとう」を書いた。年末に感じた何かを確かめる為に・・・

今年一年大切な人達に、かかわった多くの人に、物事に「ありがとう」を沢山伝えよう。 そして、達成する為に、一日一「ありがとう」を手帳に書き記そう。

一年後何かが変わるかもしれない。

豊作
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61265102
この記事へのトラックバック
go top